双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠28w5d エコーと内診

助産師さんにマグセントについて聞くと、
双子だとほとんどの人がマグセント追加になるけど、
いきなり増量にならない限りは、体も徐々に慣れていくとのことだった。

長くても2ヶ月弱の辛抱だし、あまり恐れずにいよう。

MFICUの助産師Tさんが顔見に来てくれて、
ついでに体拭きもしてもらった!
久しぶりにお腹見るとかなり大きくなってるーすごいすごい、と言われた。

話しやすいから色々なこと聞けて良かった。

A先生のエコーと内診。
頸管長は1㎝で変わりなし。
短いまんま。

右の子は1330gで単胎と同じペース。
左の子は1160gで少し小さめ。
左が小さいのは、臍の緒の出どころがやや端だからかもしれないと。
万が一成長が止まってしまったら、早めに取り出すことになる、とのことだった。