双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠24w6d 同室の双子妊婦さん

同室の双子妊婦さん。
直接話はしなかったけど、カーテン越しに話が聞こえてきた。

2か月入院して、34週。
体がしんどくて、ぼろぼろになる前にもう生みたい、楽になりたい、でも今生んだら、何であと少し頑張れなかったのかと後悔すると思う、
っていう葛藤の中にいるみたいで、助産師さんに話しながら泣いてた。

もう、いっぱいいっぱいで、
生まれてくるのが楽しみに思えないとか、
可愛く見えないんじゃないかとか、
お母さんになれるんだろうかとか、
朝から号泣。

主治医に相談しましょう、と、個室に移動して行った。


そんなにしんどくなるなんて…不安になってきた。

私は明日でようやく25週。
34週まであと2か月以上もある。

そこまで、いかにして気持ちを保つかが大事になってくるなと思った。
できるだけ点滴上がらずに乗り切れればいいなぁ…。

ちなみに34週に入るのは前の年に流産した日。
そこはクリアできるように、頑張ろう。