双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

夜間断乳を決行 4日目

昼寝が長かったこの日。
夜の寝付きは遅かったものの、前の日と同じ感じで、
おっぱい、絵本、布団にゴロゴロで就寝。

夜中は、ニコが1時過ぎにふにゃふにゃ言って、顔をくっつけて寝た後、
イチコが寝言を言いながら?泣いて起きて、時折おっぱいーと号泣。
再び眠るまで、何度かうとうとと泣いての繰り返し。
暑かったのか、布団を剥いだらおさまった。
起きてから寝るまで1時間弱。

その後は朝までぐっすり。

ニコの夜泣きは改善傾向か?たまたまかな~。
イチコが起きるとおっぱい!と怒っているここ2日。

ただ、夜間断乳を始めてから、その影響かはわからないが、ニコのイヤイヤがヒートアップ。

夜の目覚めは1週間ぐらいで落ち着けばいいなと思いながら、今夜も頑張ろう。