双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

最初の妊娠① 2013年秋 自然妊娠

卵胞チェック後、最初の生理が来る頃は、
ちょうど仕事を辞めた週末だった。

いつも来るはずの生理が来ない。
ま、二日ぐらいはそんな時もあるか…。
三日経っても来ないぞ?あれ?
肝心の基礎体温は、ガタガタしていてよくわからない。
なんだなんだ?
とりあえず妊娠検査薬やってみようか。
してないと思うけど。

と思いつつ、妊娠検査薬を使ったら…、
まさかの陽性!
うそー!自然妊娠してる!!
すぐさま仕事中の旦那にLINEした。

病院で確認するまでは安心できない、
と冷静になりたくても、
嬉しくてニヤニヤしてしまう。

妊娠発覚とともに、10日後に控えている義実家への帰省・飛行機移動はどうしようか…という問題が勃発。