双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子誕生 生後5日目、イチコを初抱っこ

日付が変わってからの搾乳で、母乳量がぐんと増えた。

朝5時、7ccと最大量!!
血乳も薄くなって、その後、日中には血乳が出なくなった。

体重は49㎏弱。
手術前が57kgだったから、8㎏ぐらい出したということか…。

午後の面会で、イチコを初抱っこ!
旦那も一緒だったので、旦那もイチコを抱っこできた。

保育器に入っていても、少しなら抱っこできると聞いていたので、
「いつ頃抱っこできますか?」と聞くと、
「ママの体調次第でいつでも大丈夫ですよ!」と。
そんならもっと早く聞けば良かった~。
私がずっとよれよれで面会に行っていたので、
看護師さんは、私の体調が戻り次第、と考えていたようだった。

見えてないはずなのに私の顔を見てくれて、涙が出た。

そしてこの日、双子の名前が決定(引き続きイチコ&ニコと書いていきますが。)!

出生届に記入して、旦那に託した。