双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠32w1d 手足をマッサージしてもらう

朝方、張りが気になって眠れずコールしたら、
またS田さん!!

「まだまだ大丈夫だ」、となでてもらった。
なんていう安心感。

一日ずつ、頑張ろう。

この日は点滴は下げることなくキープ。
お昼、体がしんどくて涙が出た。
点滴をもっと下げて楽にして欲しいと思った。

助産師さんには、
「採血の結果クリアしてる以上、下げられないからね。辛いけど頑張れ。」
と言われて、
体も心もギリギリのところで踏ん張るしかないのねと思った。

午後は姉が来てくれて、話をして気を紛らわすことができた。

夜担当の助産師さんには、手足をマッサージしてもらった。
気持ち良くてウトウトしてしまうぐらい。
ピーンと張っていた気持ちも癒された。