双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠30w0d 点滴アップ

ようやく30週に突入!
34週まで28日。
帝王切開まで51日…まだまだ先は長い。

夜中目が覚めて(張りが先なのか、たまたま目が覚めたのか?)、
眠れなくなった時に、15分間隔で軽く張るのでナースコール。
NSTをつけると、20分間隔の張り。
途中で点滴を2Aの10から11に上げて様子をみたら、少し落ち着いた。
その後も張ってはいたけど、6時半頃まで2~3時間は眠れた。

30週に入って、身体もギアチェンジしてきたのかも。
でもまだまだ生まれたら困る。
気持ち入れ直して、頑張ろう!

張り、頸管長、子宮口、どれか一つでいいから改善されればいいんだけど…。


午前中のNST、張る前兆は何回か感じても、
張ってるな~という自覚はなし。
しかし!!何回も張っている様子。

自覚がない方が怖いな…。

午後もNST
ここではあまり張らずとりあえず2Aの11キープ。

点滴はじわりじわり上がっているけど、
まだ体がしんどくてたまらない!ってとこまではいってなくて、
余力があるように感じてるから、
思いがけず早産になったら不完全燃焼だな~。

夕食の配膳に来たMFICUのTさんに、
30週おめでとう!と言われた。
まだまだ頑張れそうな私(この時は)。