双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

2016-09-22から1日間の記事一覧

双子誕生 生後7日目、翌日の退院決定、ニコのへその緒が卵膜に付いていたという話

朝イチで退院診察があり、翌日の退院が決定。 いよいよ外に出る日が来た。 入院は夏の終わりで半袖だったのに、もうコートが必要な時期になっていた。助産師S田さんと廊下で会って、話をしていたらまた涙が出てしまった。 帝王切開前のきつかった数日、S田さ…

双子誕生 生後6日目、搾乳量アップ、ニコを初抱っこ、寂しいお祝い膳

搾乳量はどんどん増えてきた。 病院では、メデラのシンフォニーを使用していて、私が退院したら搾乳して届けることになるので、使いなれた同じタイプの物をレンタルしたらどうか?と助産師さんにアドバイスをいただき、早速レンタルの申し込みを。 本体がレ…

双子誕生 生後5日目、イチコを初抱っこ

日付が変わってからの搾乳で、母乳量がぐんと増えた。朝5時、7ccと最大量!! 血乳も薄くなって、その後、日中には血乳が出なくなった。体重は49㎏弱。 手術前が57kgだったから、8㎏ぐらい出したということか…。午後の面会で、イチコを初抱っこ! 旦那も一緒…