双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

イチコの食い意地と長過ぎる食事の時間

イチコはかなり食い意地張ってる子。
私に似たのかなー。

嫌いな物以外は、出された物は全て食べないと気が済まない、
もうお腹いっぱいで進まなくても、食べ切りたい、
タイミング見て私が下げようとすると、食べるー!!と大激怒。

なので、食事がなかなか終わらない。
終わりにしたくても、できない。

保育園も行ってないし、時間に追われてない今だからいいか…と付き合うことにしてる。

一方ニコは、食欲に任せて?一気に食べて、
お腹いっぱいになると、「ごちそうさまー」とエプロンを外して椅子から下りる。

そして遊び始める。

その頃イチコはまだ食べていて、
ニコが遊んでいてもそれほど焦ることなく(時々ニコにあーしろこーしろと指示したりしながら)、
遊ぶより食べる。

この食い意地好き嫌い

これの積み重ねが、イチコのムチムチの体格につながっているんだなぁ…と思う。