双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

ママブーム継続中などなど

ゴールデンウィーク中の引っ越し、その後の風邪で全員ダウン、片付けなどに追われたまま、ブログを放置して早2ヶ月…。
久しぶりの更新です。

双子2歳6ヶ月~2歳7ヶ月の様子。


●ママブーム継続中

特にお風呂は絶対に私と入りたい。
だましだまし旦那と入らせたら、
風呂場からものすごい泣き声が聞こえてきたので、
それ以降、旦那とのお風呂はストップ中。


●緑色の野菜拒否

以前は食べたのに…。
色だけで、これは食べない!と判断している様子。

緑色に限らず野菜を拒否することが多くて(特にイチコ)、
夏野菜の季節に開眼して欲しい!!と思うけれど、
きっとそんなに食べないだろうなぁ。


●シャボン玉ブーム

いつまでも飽きずにやっている。
ご飯やおやつの誘いも全く効かない…。


●赤ちゃんブーム

赤ちゃんの成長を描いた本や、双子育児本、
生後間もない頃の自分達の写真が大好き。

保育器に入ってる写真を見ながら、
「これ、何されてる?」と何回も聞いてくる。

鼻チューブやモニターに繋がれてるのが気になるらしい。

もう少し大きくなったら、ちゃんと説明してあげよう。