双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

成長を感じてビックリした話

久しぶりの更新です。

引っ越しの準備で余裕をなくしていたこの一ヶ月…。

週1~2ペースで午前中だけ託児をお願いして、
預かってもらうことが数回あり、
今日は双子が知らない間に成長していて、ビックリして泣きそうになった。

今までは、靴を脱ぐ、ことはできるものの、
その先におもちゃあるような施設に入ったら、
靴を脱ぐよりも先にダッシュ!そして、脱いでからー!
と私が叫ぶというのが常だった。

しかし今日。

脱いでからね、と私が言おうとしたら、

「座ってー、脱ぐの」と言いながら靴を脱いで、
(そこだけで私は感動。)

さらに下駄箱にしまっていた!

さらに、着ていたポンチョも脱いで、はい、と私に手渡してきた。

なんとなんと。

いつの間にそんなことできるようになっていたのー!!

とビックリして嬉しくて、泣きそうになってしまった。

普段よりもハイペースで託児に預けられて慣れない中でも頑張っている二人。
家にいる時に甘えてきたら受け止めてあげないとなぁ…と思いつつ、
でもすること山積みだと、ついつい、ちょっと待ってね、と言ってしまうことを反省した一日でした。