双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

ママ!ママ~!と嬉しいけれど

最近、イチコがママ大好きな様子。

オムツ交換をばあばがしようとすると、(現在実家滞在中)
「ばあばじゃない!ママがいい!」
と私の手が空くまで待っている。

泣いた時にばあばが慰めに行くと、
「ママがいい!」とさらに号泣。

寝る前、イチコとニコの間に横になっている時に、ニコの方を向いていると、
「ママ?反対向かないでイチコの方を見てください。」
と可愛くお願いしてくる。

これ、パパが言われたら悶絶間違いない…。

かつてないママブームらしい。
ママ?ママ?ママ~!!とくっついてくるのは嬉しいなぁ。
でも、家に戻って家事しながら二人を見る時間が増えた時に、
同じようにママ~!!とやられたら、家事できるかしら。

ニコは、イチコが私に甘えている間は、ちょっと離れて様子見?しながら一人遊び。
ありがたい!

そして、隙を見て寄って来て、「抱っこ!」

ニコは、朝方の布団でべったりも相変わらず。

一人一人、じっくり相手する時間がとれたらいいなと思うけど、なかなか難しい。

私は二人それぞれの甘え方にちゃんと応えられているのかなぁ…。