双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子愛を感じること

お互いを意識して、お互いを気遣っているなーと感じること。

イチコが寝室にいて、ニコがなかなか来ない時。
「ニコは?ニコは?」

ニコが先に起きてイチコが後から起きて、ニコがいないことに気付いた時。
「ニコは?」

寝起きに白湯を飲ませた時。
先にニコに飲ませて、イチコが飲んだ後、
「ニコにも。」

イチコは自分が姉だという自覚があるのか??と思ってしまう。
私は姉、妹の区別はしていないけれど、会う人会う人に、
「どっちがお姉ちゃん?」と聞かれて、
「一応イチコです。」と言っていたからかなぁ…。


ニコは、先にお風呂に走って来た後、イチコが来ないと、戻って行って、
「一緒に行こう!」と呼んでくる。


成長したなぁ…。


二人で遊ぶ時間も増えて、やり取りが面白くなってきた。
ただ、突然スイッチが入って取り合いが始まり噛みつき引っ掻くので、気が抜けない。