双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子2歳 食べさせ合い

1歳半過ぎから、お互いにスプーンであーん!と食べさせ合ったり、歯磨きをすることがあった双子達。

今夜は、本気で食べさせるイチコ、それを受けるニコが見れて、面白かった。

何が発端だったのかはわからないけれど…、
そろそろお腹いっぱいになった頃に突然スタート。

ニコちゃんに、あーん!とスプーンを差し出すイチコ。

そして物凄い形相で食べるニコ。

食べてごらん?
もう一口!
大根だよー。
えのきだよー。
お腹いっぱいだねー。

10分ほど続いたこのやり取り。

最近ニコが苦手になってしまったタラも、美味しそうに食べていた。
次からは苦手な物はお互いに食べさせ合ってもらおうか!

一生懸命すくって食べさせるイチコもすごかったけど、
嫌な顔一つせず嬉しそうに食べるニコも偉いなぁ…、
と思いながら見ていた。

お母さんのようなイチコの世話焼きはその後も続き、
ニコちゃんのオムツはどうかなー?などと言っていた。

双子でも、姉妹キャラが備わっているのかなぁ。