双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

もうすぐ2歳。マグセントの思い出。

双子、もうすぐ2歳。
あっという間だったな…。

一昨年の今頃はマグセント追加されて、ただただしんどかった思い出しかない。
一日一日乗り越えるのが、精一杯だった。

ミスチルの、終わりなき旅を聴いて気持ちを奮い立たせてたなぁ。

そんなことを思い出していた時、マグセントとうまく付き合う方法はなかったんだろうか?とふと思い、
あくまでも私の考えだけど、思い付いたこと。

あの頃の自分に教えてあげたい。

とにかく水分をとろう。

体の中に入ったマグネシウムをとにかく排出すれば、副作用もましだったのでは?と。

ただ、立ち上がることすら精一杯の時にトイレに通うのもしんどいか…。
動けば張るし…。

それと、お酒に強い人ならば副作用も出にくいのかも?
私はほとんど飲めないから、マグセント入って肝機能がダウンしていったのは、
お酒を分解できないのと似てるなぁ…と思った次第。


今さら色々思っても仕方ないけど、無事出産できて、
双子達が日々元気にやんちゃ過ぎるほどやんちゃに育っていることに感謝。