双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子誕生 生後4日目、頭痛MAX、イチコGCUに移る

妊娠継続していれば33週に入った日。
33週はクリアする気でいたけど、今思うと無理だったんだろうな、とも思う。
まして37週の帝王切開までここから30日、私の体は持たなかったと明らかに言える。
とにかく、無事に生まれた二人に感謝!!!!

朝5時のおっぱいマッサージ。
張りが昨日と全然違う。
嬉しくて、マッサージが待ち遠しくなってきた。

母乳が少し出て、NICUに届けてもらった。ほんの 0.05ccだけど。
右はまだ血乳。
右の方が出がいいのに血乳で残念。

この日3時間毎のマッサージ&搾乳で、徐々に量が増えてきた。

午前中から、頭痛が術後MAXに。
我慢しないで座薬使うべきなのか、助産師さんに相談。
点滴する手があるとのことで、水分補給で様子見を。
昼過ぎから点滴してましになってきた。

夕方、夫の両親が初孫に会いにはるばるやって来た。
NICUで面会していただいた。
せっかく来てもらったのに、保育器の中の二人を見てもらうだけで、抱っこもできなくて申し訳なかった。

そしてこの日の夜、イチコがGCUに移った、と助産師さんから聞いた。
NICUに緊急の子が入ったとのことで。
NICUの中でもイチコが大きめ、安定しているっていうことかな?