双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠30w5d ついにきたマグセント

日付が変わる前に、筋腫の痛みと張りが強くて目が覚めて、
20分感覚で張っていたのでナースコール。
NST中、一回、かなり強い張りがきた。息苦しい。

有無を言わさずマグセント、って感じでもなかったけど、
助産師さんに、「追加ですか?」と聞いたら、
「そうだね…。」と。

ついに、マグセント投入の日がやってきた。

ネットで検索すると、妊婦殺しだの、怖い話しか出てこない、
恐れていたマグセント。

まずは10ml/hでスタート。

始まって30分ぐらいで動悸、時々変な震えがきた。
でも、眠れた。
目が覚めるほどの張りもなかったということかな。


A先生のエコーでは、

右の子が1600g、
左の子が1400g。

子宮口は2㎝も開いてると!

「なんとか一日でも長くキープしましょう!」と言われた。

それと、
「一応N(NICU)の先生に連絡しとくね。」とも言われて、
あー早産の危険性増してきたな…と自分でも感じ始めていた。