双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠30w2d 保育器三日分

お腹はだいぶ大きいけど、
この大きさでもまだご飯はそこそこ入る私。
助産師さんによると、
赤ちゃんが下の方にいるから胃が圧迫されていない、
下の方にいるから、頸管が短くなる、頻尿、
という説。

双子たちはもう少し上に上がってくるんだろうか?

最近は、物を落としてもお腹がつかえて拾えないとか、
ベッド周りの、手を伸ばすだけで届きそうなやつが遠いとか、
不便でイライラする。

わざわざナースコールして、拾ってくださいっていうのも申し訳ない気がして、
何かのついでにお願いしてしまう。

子宮の一日は保育器三日分と言われてるそう。
だから、一日でも長くお腹の中に入れておけるといいね、と助産師さんに言われた。

マグセントまで後がなくなってきた感じ。
どうかマグセントに耐えうる体でありますように。