双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠29w4d お母さん

隣の人(妊婦ではない)が、手術を終えて帰って来た夕方。
『どこも悪いところないって!
ちゃんと、とったところ見たからね。
もう心配することないよ。早く手術して良かったなぁ。
気持ち悪いのもすぐおさまるって先生が言ってたよ。大丈夫だよ。』
とお母さん。
なんて安心する言葉。

お母さんって、そういう存在なんだな。
自分が不安でも、子どもを安心させる言葉をかけるのがお母さん…。

なぜか涙が出た。


サイケツの結果、ヘモグロビンが10.4にアップしたので、
来週の採血まで鉄剤をお休みしてみることに。
飲み続けてもいいみたいだけど、鉄剤なしでどうなるかみてみようと。

点滴は張りが落ち着いた状態が続いたら、
様子を見て下げてもいいかもとA先生に言われた。