双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠29w3d エコー

S先生のエコー。
右の子が1520g、
左の子が1220g。

二人で2700gか…。
もはや単胎だと低体重じゃないレベルまできてるってことは、
お腹も大きいわけだ…と納得。

輸血症候群の兆候なしで一安心。
頸管長測定はなし。

先生曰く、
左の子は小さいけれど、あくまでも週数の範囲内で大きくなってきてます、と。
考えられるとすれば臍の緒の出所かなぁ?
でもその場合色んな所(例えば血流)に代償が見られるから入念に診てるけど、
今のところ心配し過ぎる何かは見つからない、と。


一日に何回数えても、週数は変わらないけど、
次の目標の34週まで、30、31、32、33週の4週間。
大丈夫大丈夫。頑張ろう。

夕食後、張ってる感じがしてNST
点滴が、2Aの9から10にアップ。
いよいよ後がなくなってきたー!
先月のように、10のままで粘りたい。


今日同室に入って来た方は産後の様子。
産後の方は別の病室にいるんだけど、
産後でここにいるということは、母子同室できないのかな…?
(後に事情を知ることに。)