双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠28w3d エコー

S先生のエコー。
右が1150g、左が1030g。

どちらも前回より小さく出た。
先生が違うからかな。

先生は左の小ささが気になるみたいだけど、
2週間前からどちらも200gは増えていて、
血流も動きも問題ないから、体重が順調に増えるといいね、と。
頸管長は計測なし。

総回診では、
「28週は心臓とかに重大な異常がなければなんとかなる週数だから、ひとつの山を越えましたね。
まだまだ小さいからできるだけ頑張りましょう。」
と言われた。
そして、隣に悪阻の人が入院してきて、その時期のこと思い出したら、
よくここまできたな~と思って、うるうる。


午後、なんとなく張る回数が多くて、NSTするとやっぱり張っていた。
点滴が2Aの7から8にアップ。

地味に点滴上がってきている…。

私の体がこれ以上の点滴に耐えうる体でありますように。