双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠27w5d エコーと内診

A先生のエコー
右の子が1250g、
左の子が1050g。
頸管長1㎝~3㎝で短いことに変わりはなし。
子宮口は閉じてる。

ドキドキした。

おりものの色が気になるので、検査を。
明日から処置の時に薬を追加。
細菌検査は結果出るのに時間がかかるとのことで、
でも顕微鏡で見れるかも、と追加でとってもらった。
カンジダか?細菌性腟炎か?
どうか何事もないことを願って…。

できるだけ長く持たせることを目指して、
次の目標は30週に入ること。
そこまであと2週間ちょっと。

エコーを見て、元気に大きくなっているのを見ると、
しっかり元気に産まねばと思う。
とにかく、張りませんように。

最近、しゃっくりか?という感じの規則的な胎動を感じる。
流産してに入院中に、モニターつけてる妊婦さんに、
助産師さんが「赤ちゃんしゃっくりしてるね~」と言ってるのを聞いて、
ものすごく悲しくなったのを思い出した。

でも今、そこまで来てるんだなと思ったら、
あの悲しさも無駄じゃなかったなと思う。