双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠27w3d 皆既月食

午前中の処置にて。

子宮口は5㎜ぐらい開いているけど、膜は見えないとのこと。
入り口が緩い感じはするけどね。
菌を殺すには時間がかかるので、とにかく安静頑張って、と。

入り口が緩い、っていうのは、もしかすると流産した影響かもねぇ、と助産師さんに言われた。

この日は皆既月食

どうか、張りませんように!と思いながら、
顔見に来てくれたMFICUの助産師さんに、
「張りますかね?」と聞いたら、
「そんなこと気にしない気にしない!
この病棟ではあなたのベッドから一番良く見えるんだから、
私ついてる~!って思わないと!」
と言われた。

確かに、欠け始めからずっと、綺麗に見ることができた。
仕事帰りにお見舞いに来てくれた姉と一緒に夕食を食べながら。

他のベッドの人も、見せて見せてー!と入って来て大盛り上がりだった。