双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠27w2d エコー

S先生のエコー。
右の子が1070g、
左の子が940g。
前の週と変わらないのは、測る人の違いなのか。
元気な動き、血流、羊水バランス、どれも問題なさそう。

この日は頸管は測らず。
「短くなるのは仕方ないんだよねぇ…」と先生。

知らない方が精神的には良いかもしれない…。
安静がんばろう!

シャワーの時にお腹を横から見たら、
あばら骨はしっかり見えるのにお腹が巨大、
っていう、不思議な見た目になってた。

いつの間にかお腹はどんどん大きくなっていたんだなぁ…。


日に何回も、今何週で、34週までは、37週までは、あと何週、と考えてしまう。

○週で生まれたら?と検索してしまう。

早産で、障害が残ったらどうしよう?と焦ってしまう。

帝王切開まで10週。まだまだ長い道のり。

点滴が上がるの怖いとか言ってる場合じゃないなと改心。
体を張って、双子を守らねば。
ここ2ヶ月の頑張りが、双子の一生を左右するかもしれない、と思うと、
踏ん張り所だなと改めて思った。