双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠26w2d エコーと内診

赤ちゃんの泣き声が聞こえてくると、
可愛いなぁ早く双子になりたい、と思うけど、
まだまだ私は母になる準備ができていないし、
今出てきたら困る!
あと1ヶ月以上はお腹の中にいて!と思う。

S先生のエコー。
体重は、右が840g、左が850g。
あれ?左逆転??

血流も見てもらったけど、左は暴れて取れず…。
羊水バランスもOKだった。
頸管は、0.9㎝~2.2㎝と流動的。
短くなってきたので不安…。

4D写真をもらった。
手で顔を隠したり、愛くるしい!
ずっとそれ見ていさせて~と言いたくなる感じ。
絶対無事に産まねばと思った。


張りの回数は自分では落ち着いてる、と思っているだけで、
自覚はないけど張っていて本当はもっと点滴上げないといけない状況なのかも?
と不安になる。
でも、NST中は張らないし、たまたまなのか、ベルト付ける位置の問題なのか?

自分にできることは安静にするだけなので、とにかく安静安静。


この前泣いていた双子妊婦さんがこの日帝王切開したみたい。
しんどそうだったあの日から2週間ぐらい粘ったのか…。