双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠23w4d 性別がわかる

6時過ぎ、耐糖検査のサイダーを飲んだ。
検査結果は、アウト。
明後日再検査することに。
点滴の影響かな?とも言われた。

この日はS先生のエコー。
頸管長は2.5㎝。
「測るタイミングによって流動的だけど、まぁ大丈夫でしょう。」
と言われた。
ひとまず良かった。

体重は、
右が650gぐらい。
左が550gぐらい。
左が追い付いてきた感じ。

今まで小さくて見えにくかった左の子の血流をじっくり見てもらって、心配なさそうとのことで安心。


そして、気になっていた性別が判明!

「ワレメが見えるね。ということはどっちでしょう?」と先生。

女の子でしたー!


無事に生まれてくれれば性別はどちらでも、と思っていたものの、
双子で男の子だとなんだか大変そう…と内心思っていたので、
女の子で、ほっとした。