双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠19w6d 健診

お盆休みの旦那と一緒に健診へ。
この日も前回と同じS先生。

推定体重は、
右の子は335g、
左の子は275gぐらい。
やはり差は縮まらないが、前回から同じ割合で成長してる感じ。

二人の羊水量の差は問題なく、輸血症候群の兆候はなしと言われた。

この日のエコーでは心臓を入念に見ていた。
大きい右の子はしっかり見えたが、小さい左の子ははっきり見えず、
まだ小さいから見えにくいと先生は言ってたけど、時間をかけて、部屋暗くしたりして粘っていた。

次の診察は最初二週間後、と言われたがやっぱり来週また来て、と言われた。

何か気掛かりがあるのだろうか?そわそわ。

子宮頸管長は4cm弱で早産傾向は今のところなしとのことだった。

帰りにハンバーガーを食べに行った!
久しぶりの外食!!
でも、エコーではっきり見えなかった心臓のことや体重差のことが気になって、満喫できず~。
でもここぞとばかりにスタバのフラペチーノも飲んだら、胃もたれ…。