双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠9w 2014年6月 MDツインとわかる

膜性はどうなんだ?と気になりながら過ごした2週間弱。
いよいよエコーの日。

担当は、双子発覚の時の二人、S&N先生。
エコーの精度が良いらしい外来に連れて行かれ、
画面を見せてもらいながらのエコー。

一瞬、二人を隔てる膜が素人の私にも見えたような…??

「一絨毛膜二羊膜ですね。」と言われる。

一羊膜じゃなくてとりあえずは一安心。


6月上旬、子宮内の血腫は大きいまま。
吸収されるのか?出血として外に出るのか??


食べられないのは相変わらず。
栄養士さんが病室に来て、食べられそうな物を話し合う。
ところてん、もずく、冷奴、すいか…。
出せる物は出しますね、と言われた。

こんなに融通きくのかとびっくり。
そして、ありがたかった。

そのうち、冷たいおにぎりならいけるかも、とふと思い、
出してもらったところ、ヒット!
以降退院まで、梅干しや辛味噌と海苔を旦那に持って来てもらって、毎食おにぎりの日々が続いた。