双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

双子妊娠6w 2014年5月 切迫流産で入院

当面仕事を休むことが決まり、
その帰り道、自宅で安静にして過ごすために、
なんとか食べられそうな食べ物をスーパーで買った。
そして家までの運転中に、
あれ?お腹痛い。まさかー!?
家に着いてトイレに行くと、やっぱり…。
少量の出血。

病院に電話すると来てください、と。
前回と同じ流れになってしまった。

旦那に電話するが出ない。
多分入院になるから、車ではなくタクシーで行くことにした。

病院に着いたら出血はおさまっていたので、
前日診察してくれた医師にそう伝えたが、
内診台に上る際に、ドバッと出血。

ドバッと出たので入院です、と入院決定。

旦那に連絡し、準備しておいた入院セットを持って来てもらうことに。

入院セットをこんなに早く使うことになるとは!
準備しておいて良かったー。

車椅子で病棟に連行。
そして点滴スタート。
入院中の過ごし方は、前回の切迫流産の時と同様、
トイレ、洗面以外は安静。

初期は気を付けようって思っていたのに、
この前と同じになってしまった。
また流産したら嫌だな。
とにかく無事に生みたい。
できれば子どもは二人欲しいけど、
二人なんて言ってられない。
この子だけでいいから、無事に生もう。
そう思った。

この時もまだ、まさか双子を妊娠するとは思ってなかった。