双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

最初の妊娠まで⑥ 2013年秋 仕事を辞める

結婚後はパートや期限付きの仕事をしていた私。

その頃の職場は私にとってストレスフルで、
ストレスから解放された方がいいのかもしれない、と思い、
とりあえず半年間、人工受精にトライする期間として、
一旦仕事はしないで主婦になろう!
半年やってダメならまた仕事探そう!
ということに。

ストレスフルだった、というのは、
仕事が暇過ぎるという贅沢な悩みに加えて、
人間関係。

お局気取りの同年代の女が、
不妊なんてありえなくね?
と、不妊を完全に見下している発言を連発する奴で、
私の心はダメージを受けていたんだと思う。

卵胞チェックでチャンスとわかった日は、
仕事辞めたら来月から妊娠に向けて頑張ろう、
と旦那と話をした。