双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

最初の妊娠まで⑤ 2013年秋 卵胞チェック

人工受精に向けた卵胞チェックの日。
たまたまその日は、いつもとは違う医師の診察。

まさに排卵間近!チャーンス!とのこと。
ただし、その日は金曜日。
総合病院なので土日はやってないから、
今回は自然妊娠に期待しましょう、と言われる。

前回の旦那さんの検査結果については、
全然気にすることない!
その日の検査ではそう出ただけ!
これぐらいの数値でも、自然妊娠してる人はたくさんいるから大丈夫!
と力強く励まされる。

それとともに、
総合病院だと曜日が限られるから、
人工受精でうまくいかなくて先に進んだ場合、
遠いけど、○○クリニックだと機動力もあっていいかも、
とすすめられた。

片道1時間以上。
妊娠のために、どこまでするか?
費用、期間も含めて、旦那と相談しないと、と思った。