双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

2016-09-14から1日間の記事一覧

双子妊娠32w3d 双子誕生へ。緊急帝王切開まで。

朝の採血の結果、肝機能も悪化しているので、 マグセントは14から2下げて12に。 炎症反応が出てきたので、抗生剤の点滴を1日3回するとのこと。子宮口の開きは横ばいで、進んでる感じではない様子。NICUが混んでいるのは相変わらずで、 タイミング次第では他…

双子妊娠32w2d エコー、母体あっての子ども達なので…

朝の採血の結果、マグセント14にダウン。 どんどん下がってきてる。 あまり張らないで~私の体もうちょっと頑張れ!S先生のエコー。 右の子1930g、 左の子1650g。血流などには、異常なし。先生からは、 このままキープもあり得るけど、 怖いのは張りからくる…

双子妊娠32w1d 手足をマッサージしてもらう

朝方、張りが気になって眠れずコールしたら、 またS田さん!!「まだまだ大丈夫だ」、となでてもらった。 なんていう安心感。一日ずつ、頑張ろう。この日は点滴は下げることなくキープ。 お昼、体がしんどくて涙が出た。 点滴をもっと下げて楽にして欲しいと…

双子妊娠32w0d マグセントさらにダウン

ようやく32週に突入!長かった31週…。マグセントとの闘いに苦戦した31週。 ここから34週まで14日。 帝王切開予定日までは37日。今の状態であと一週、を目標にするのは遠すぎて、 一日でも長くお腹に入れておくこと、 いざ生まれることになっても、アタフタし…