双子との日々

流産を経て、2014年に32週で生まれた双子ママのブログ。妊娠前、流産前後、双子妊娠中、双子育児の日々の記録。

2016-09-12から1日間の記事一覧

双子妊娠31w4d どんどん上がるマグセント

午前中のNSTでは、周期的な張りがあり、 マグセントが15にアップ。 上がった途端に、キツい~。 けどまた慣れることを信じて。同室には、34週の双子妊婦さん。 この前エコーで見かけたしんどそうな人だった。 私も先週のような余裕はもはやなく…。 点滴のせ…

双子妊娠31w3d エコー

足元のふらつきは慣れたのか昨日よりはましになった。でも、このふらふらの状態ではもうシャワー浴びれないのかなと思う。NSTでは、20分間隔の強い張りと10分間隔の張りと。 とりあえずマグセントは14のままでいくことに 。 S先生のエコーと内診。「膜が見え…

双子妊娠31w2d MFICU二人部屋に移動

昨夜マグセントがアップしてから、 足元がふらついてトイレに行くのがしんどい。毎回、ナースコールを押して、支えてもらいながら行くことに。辛いけど、今が張りのピークと思って、 副作用にも慣れてくると思って、頑張ろう。 せめて32週超えしたい。この日…

双子妊娠31w1d マグセントアップ

朝の処置で、膜が見えてる、と言われた。先生「向こうに移る感じですかねぇ?」 助産師さん「そうですねぇ。」向こうというのはMFICUということかな。午前中のNSTで、マグセントが12にアップ。 すると、口の中が熱い! ご飯も入らなくなってきた。さらに夕食…

双子妊娠31w0d ようやく31週

何はともあれ、31週! ここまでなんとか無事に来れた。MFICUにで同室だった人が歩いていたので声を掛けてみた。 重症の人が入って来て、一般病棟に移動になったと。 27週ぐらいで子宮口開いてると言われてても、 34週を越えていて、勇気付けられた。 昼過ぎ…